こんにちは彩矢(あや)です。

40代独女の私が悠々自適のおひとりさまになるため、これからブログをしたためていきます。

初めての投稿なので、まずはどんなブログにしたいか投稿テストを兼ねて書きますね。



いろいろなことを書いていこうと思いますが、悠々自適のおひとりさまになるにはやはりお金のことが大切になってくると思います。


投資はマストです!

今は暗号資産(仮想通貨)が波にのっているので、やって損はありません。

積立NISAによる米国株投資(投信・ETF・S&P500など)もコツコツやっておけば老後2000万円も貯まるでしょう。多分w

金融などのニュースも自分の気になることなら何でも書くつもりです。



あとは愛情面も大切ですね。

私は家族とは色々ありましたが(誰でも色々あるとは思う)、そのことや、介護のことなども書くかもしれません。



健康・メンタル面も元気で楽しく行きたいものです。色々な失敗をしてきたのでノウハウもそれなりに溜まっているので書いていこうと思います。


これから更年期や閉経もあるので、美容面の変化も色々あるでしょう。気になることや興味のあることは自分の備忘録も兼ねて書いていくつもりです。




いかに一人で楽しく悠々と生きるかということをテーマに、私の自由帳として楽しく適当にできるだけ長く更新していこうと思います。