enjin

オルトコインのひとつ、エンジンコイン(ENJ)が最高値を更新しました。


エンジンコインについて

エンジンコインはイーサリアムをベースに発行されたブロックチェーン上のゲームに利用されるコインで、ゲーム製品のエコシステムを提供する企業「Enjin」のプロジェクトです。

エンジンプラットフォームで利用されます。

エンジンプラットフォームで発行されたデジタル資産のNFTの購入や、エンジンコインを裏付けにNFTを発行することが可能です。

エンジンコインのブロックチェーンを採用しているゲーム同士では、同じアイテムを移動させて使ったりすることができます。

また、ゲーム内の資産を売買することもできます。



今まではゲームなどのインターネット上の仮想現実は、ゲーム運営者が提供を終了すると同時に失われることが当たり前でした。

ですが、こういった技術が進めばゲーム内などの仮想のアイテムや通貨を現実的に価値のあるものとして保有し続けることができる様な未来がくるでしょう。


ゲーム以外でも例えば有名人のツイートなどのデジタル資産を現実のものとして売買、オークションするような動きが出始めています。


今世界のゲーム人口はどんどん増えており、それに伴いエンジンコインの需要も高まっていくのではないでしょうか?



私も期待を込めて少しだけ買っています。

2021年2月4日に約5000円で130.46ENJを購入していたので、現時点で約4.7倍の23534円になっています。

これからがますます楽しみな銘柄ですね。


はじめてのエンジンコインはコインチェックで購入しました^^


彩矢(あや)感動顔
少額でも4倍はでかい!