pointbitc-rakuten

ビットコインの値動きに連動する「ポイントビットコインby楽天PointClub」が2021年3月18日に誕生したのでやってみました。


このポイントビットコインは、楽天がやっている暗号資産のサービス「楽天ウォレット」のビットコインの値動きと連動して、楽天スーパーポイントが増減するというものです。

直接ビットコインの運用をするのではなく、値動きだけ利用して楽天ポイントを運用する「ポイント運用 by 楽天PointClub」のビットコイン版となります。


ビットコインへの投資がより身近に感じられリスクも低いので、やってみたくなる人が結構いるかも知れません。


興味を持った人が「楽天ウォレットでビットコインの運用を始めるかもしれない」という楽天の目論見もありそうですね。


ちなみに楽天ポイントを直接ビットコインに変えて運用したい場合は、楽天ウォレットの方でできます。


やり方は簡単で、ポイントビットコインのページに移動して運用するポイント数を指定するだけです。

pointbtc1

pointbtc2

pointbtc3

うち差し引かれるポイントというのはスプレッド相当のポイントです。

pointbtc4

楽天ユーザーなら数字を入れてポチポチするだけなので、1分位で終わります。

簡単です。

>>ポイントビットコインby楽天PointClubはこちら



ポイントビットコインby楽天PointClubの詳細


手数料

不要
※実際のビットコイン取引のスプレッド相当のポイントが増減


利用可能ポイント

通常ポイント(期間限定ポイント・他ポイントから交換した楽天ポイントは利用不可)

ポイントの追加:100ポイント以上、1ポイント単位
※30,000ポイントまで

ポイントの引出:1ポイント以上、1ポイント単位


>>ポイントビットコインby楽天PointClubはこちら




彩矢(あや)調子に乗った笑顔
ビットコインは長期では上げ目線なので、買っておくと美味しいかも